感染症に対する当院の方針 | 世田谷区桜新町の小児科 さくらキッズくりにっく

世田谷区桜新町の小児科さくらキッズくりにっく

感染症に対する当院の方針

Infections Measures

Corona Measures感染症に対する
当院の方針

来院時のお願い

• 付き添われる方はなるべく少ない人数で、また大人の方はできる限りマスク着用の上、来院していただけますようお願い致します。
  • 院内に入りましたら、アルコール消毒による手指消毒も合わせてお願い致します。
  • 待合室でお待ちいただく際、患者さん同士が一定間隔をとれるようスタッフが誘導させていただく場合がございます。
  • 予防接種や健診時に、皮膚乾燥に対する保湿剤、湿疹の薬など診察によって必要であれば処方いたします。またご家族の花粉症などの治療もご一緒に診察することもできます(発熱や咳嗽など感染症の場合を除きます)ので、受診時にご相談ください。
  • 定期処方の方は、電話による再診が可能な場合がありますので、お問合せください。

オンライン診療の導入

感染症の感染拡大防止に向けた病児保育室の受入れについて

• ご家族に風邪の症状や37.5度以上の発熱、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合はお断りさせていただきます。
  • 新型コロナウイルス感染症に感染している場合はご利用できません。
  • 診断名は確定していないが、症状・所見・経過・家族歴および周辺状況から、新型コロナウイルス感染症の可能性が極めて低いと考えられるお子さまは、十分な感染対策を行いながらお預かりいたします。
  • ご利用前の診察によって新型コロナウイルス感染症の可能性があると判断された場合はご利用できない場合があります。

感染対策

• 保育児、職員ともに手洗い・手指消毒の徹底を行っております。
  • 密閉空間を避けるため、常時窓を開放し、換気を行っております。
  • 扉やお子さんがよく触る場所、おもちゃなどは適宜消毒しております。

アクセス・診療時間

診療内容
病児保育、小児科、発達支援、予防接種(ワクチン)、乳幼児健診
03-5451-0016