親子でつくろう!クリスマス飾り♪|世田谷区、桜新町の小児科|さくらキッズくりにっくのブログ

WEB予約はこちら
さくらキッズくりにっく
お電話でのお問い合わせ
Tel.03-5451-0016
桜新町の小児科さくらキッズくりにっく
TEL
MENU

ブログ

Blog

親子でつくろう!クリスマス飾り♪

こんにちは。さくらキッズくりにっくの保育士です。

11月も残すところあと数日となり、街ではクリスマスの飾りを目にする機会も増えてきましたね!今回のブログではおうちで簡単、お子さんと一緒に作れるクリスマスの飾りをご紹介します♪

 

【シールをペタペタ!クリスマスリース】乳児向け

まるい紙を8枚用意し、自由にシールを貼ったり絵を描いたりします。

端っこにのりをつけて丸く繋げればあっという間にリースの完成です。

【紙皿と毛糸でかんたん!クリスマスツリー】幼児〜低学年向け

紙皿に毛糸をまくだけ!あっという間にかわいいツリーが出来上がります。

※はさみやビーズの取り扱いには十分注意し、一緒に作ってあげてくださいね。

①紙皿を半分に切ります。

②端っこに両面テープを貼ります。

③円錐を作ります。

④円錐の外側に3〜4箇所両面テープを貼り毛糸をくるくる巻いていきます。

⑤⑥どんどん巻いていきます。

⑦下までまけたら最後はテープでとめます。

⑧ビーズをテグスに通します。

 (ボンドで貼るだけでもOKですが、誤飲防止のためテグスに通しています)

⑨テグスに通したビーズをツリーに巻きます。(テグスの端はツリーの中でテープで止めるときれいに仕上がります)

⑩てっぺんに星のビーズをつけて完成です!!

【木の枝を使って自然のツリー】小学生向け

木の枝を用意しモールやビーズなどで飾り付けをします。

個性溢れるツリーのできあがりです!

いかがでしたでしょうか?

ぜひお子さんと一緒に作ってみてくださいね♪

院長 藤井 明子
記事監修
院長 藤井 明子

北里大学医学部卒、東京女子医科大学医学系大学院修了、東京女子医科大学病院、千葉市立海浜病院、長崎大学病院、長崎県立こども医療福祉センター

医学博士、小児科専門医、小児神経専門医、てんかん学会専門医

詳しい医師紹介を見る  クリニックの予約を取る

お知らせ

ブログカテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ