1か月健診のお知らせ~ママと一緒に小児科デビューしませんか~|世田谷区、桜新町の小児科|さくらキッズくりにっくのブログ

WEB予約はこちら
インフル外来予約はこちら
フルミスト外来予約はこちら
フルミスト外来予約はこちら
さくらキッズくりにっく
お電話でのお問い合わせ
Tel.03-5451-0016
桜新町の小児科さくらキッズくりにっく
TEL
MENU

ブログ

Blog

1か月健診のお知らせ~ママと一緒に小児科デビューしませんか~

 

さくらキッズくりにっくでは、お子さまの1か月健診を実施しております!

 

1か月健診は通常、出産した病院で受けることがほとんどだと思いますが、日々診療をしている中で、1か月健診から2か月予防接種開始までの期間に、お肌のトラブルや育児の悩みなどにお困りの方が多いことに気づきました。

 

小児科で1か月健診を受けることで、こういったトラブルやお悩みを継続してフォローすることができます。

また、早くからお子さんの状況を把握できるようになり、かかりつけ医として病気の早期発見、治療につなげていくことが可能となります。

 

当院には医師だけでなく、看護師、心理士もおります。

育児についての、これって大丈夫なの?心配だけど、どこに相談したらいいのかわからないといった不安なこと、どんなことでもお気軽にご相談ください。

 

日時 完全予約制となります

平日 11:15~、11:30~、11:45~

   14:15~、14:30~

※心理士とのお話をご希望の方は、毎週火曜日・水曜日でのご案内となります。

火曜日・水曜日以外で、心理士とのお話をご希望の方は、健診日と心理士とのお話の時間を別日でとらせていただく可能性もございます。

お電話いただいた際にご相談させていただきます。

料金

4000円(※助成利用可能)

※一度自費でお支払い頂きますが、他院等で1ヵ月健診を受けていなければ、手続きいただきますと助成を利用できます。

世田谷区の1ヶ月健診助成のホームページはこちら

予約方法

お電話(03−5451−0016)にて承っております

※予約枠が埋まってしまう可能性があるため、ご希望の日時の2週間前頃のお電話をお勧めいたします!

対象

満1ヶ月を迎えたお子さま

※助成対象は5週6日までとなります

内容

・身体計測

・小児科医による診察

・看護師や心理士による育児相談

持ち物

・母子手帳 

・(お手持ちにございましたら)お子さまの健康保険証 

・乳児医療証

・念の為、替えのお着替え・おむつ・ミルクなど

 

ご不明点、ご相談などあればお気軽にお電話ください🌸

 

院長 三井 俊賢
記事監修
院長 三井 俊賢

慶應義塾大学大学院医学研究科博士課程修了、慶應義塾大学医学部 小児科、慶應義塾大学関連病院、慶應義塾一貫校校医、医療法人社団 育心会 理事長

医学博士、小児科専門医、小児科指導医

詳しい医師紹介を見る  クリニックの予約を取る

お知らせ

ブログカテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ