4月12日より病児保育室再開します!

WEB予約はこちら
さくらキッズくりにっく
お電話でのお問い合わせ
Tel.03-5451-0016
桜新町の小児科さくらキッズくりにっく
TEL
MENU

旧ブログ

Blog

4月12日より病児保育室再開します!

春は進級・進学の季節ですね。
4月から入園、入学と新しい環境に行かれるお子さんもいるかと思います。
また、保育園の入園が決まり、育児休暇から職場に復帰される親御さんもいるかと思います。
少しずつ、お子さんも親御さんも新しい環境に慣れていけたらいいですね。

初めての集団生活では、さまざまな感染症にかかる可能性もあります。

私も子ども3人をそれぞれ保育園に預けて仕事を続けてきました。

子供達が幼い頃、特に乳児期には熱を出すこともしばしばありました。遊ぶ元気や食べる元気はあっても、熱があっては保育園に預けることができません。
そのような時に、お世話になったのが病児保育室でした。
何度お世話になったかわからないほどに、3人ともお世話になりました。

病児保育室のおかげもあり、何とか仕事と育児を行うことができていました。
さくらキッズくりにっくでは病児保育室が併設されています。
2020年10月より閉室しておりましたが、このたび2021年4月12日月曜日より再開いたします。

すでに患者さんからお問い合わせをいただき、登録されている方もいらっしゃいます。

急な熱などでも慌てなくてもよいように、さくらキッズくりにっく病児保育室の利用登録をご検討ください。

共にお子様の成長を見守るクリニックでありたいと思っています。

くわしくはこちら

院長 藤井 明子
記事監修
院長 藤井 明子

北里大学医学部卒、東京女子医科大学医学系大学院修了、東京女子医科大学病院、千葉市立海浜病院、長崎大学病院、長崎県立こども医療福祉センター

医学博士、小児科専門医、小児神経専門医、てんかん学会専門医

詳しい医師紹介を見る  クリニックの予約を取る

新コラム

お知らせカテゴリー

ブログカテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ