プレネイタルビジット(妊娠期から小児科へ)、はじめています。

WEB予約はこちら
さくらキッズくりにっく
お電話でのお問い合わせ
Tel.03-5451-0016
桜新町の小児科さくらキッズくりにっく
TEL
MENU

ブログ

Blog

プレネイタルビジット(妊娠期から小児科へ)、はじめています。

「プレネイタルビジット」ってご存知ですか。

 妊娠中・出産前のご両親に小児科に訪問していただき、お子様の健康にかかわることについて小児科医など小児保健に関わるスタッフがお話をさせていただきます。 

 

 初めて赤ちゃんを迎える方にとって、赤ちゃんとの生活が楽しみな反面、不安なこと、心配なことがあるかもしれません。授乳・ミルクのこと、生後6週以降からはじまる予防接種のこと、スキンケアの仕方など、どんな状態になったら小児科に連れていけばよいのか悩むことがあるかもしれません。

日本では、大分県・福岡県が力をいれているプレネイタルビジットですが、東京都内では限られた一部の病院で行われているのみです。当院では、出生前からご両親の育児への不安を和らげることにより、安心して子育てができる環境作りをしていきたいと思っています。

特に初めての赤ちゃんを迎える方、育児に不安のある方、2人目・3人目の赤ちゃんを迎える方でお子様への関わりについて不安のある方にお勧めします。妊娠期はもちろん、出産後のちょっとした相談でも気軽にご連絡ください。パパママの不安を全力でサポートいたします。

 

対象   妊産婦さんとそのパートナー(妊娠7-8か月頃が目安)

相談内容 赤ちゃんの栄養・予防接種・赤ちゃんの発達・受診の目安・アレルギー対策 

出産前に不安がある場合、なんでもご相談ください。

料金   1回3000円(30分) 

時間   水曜・木曜10時半~12時(予約制)*クリーンタイム(非感染の待合・診察室)での対応

予約   電話にて“プレネイタルビジット申込”とお伝えください。

ご案内チラシはこちら→プレネイタルビジットご案内

 

 

 

院長 藤井 明子
記事監修
院長 藤井 明子

北里大学医学部卒、東京女子医科大学医学系大学院修了、東京女子医科大学病院、千葉市立海浜病院、長崎大学病院、長崎県立こども医療福祉センター

医学博士、小児科専門医、小児神経専門医、てんかん学会専門医

詳しい医師紹介を見る  クリニックの予約を取る

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ