インフルエンザ外来始まっています。|世田谷区、桜新町の小児科|さくらキッズくりにっくのブログ

WEB予約はこちら
さくらキッズくりにっく
お電話でのお問い合わせ
Tel.03-5451-0016
桜新町の小児科さくらキッズくりにっく
TEL
MENU

ブログ

Blog

インフルエンザ外来始まっています。

こんにちはさくらキッズくりにっくです。先週よりインフルエンザ外来が開始しております。
すでに多くの患者さんに接種をしていただいております。
昨季は流行しなかったインフルエンザですが、今季は新型コロナウィルスと同時流行するかのうせいがあると専門家などが懸念しております。日本ワクチン学会も「コロナとインフルエンザの流行期が重なることで医療体制のひっ迫が懸念される」との見解を示しています。高齢者や乳児期などは「時に接種が推奨される」と提言しています。

インフルエンザは、発熱、咽頭痛、関節痛など新型コロナウィルス感染症とにた症状を認めます。予防接種による予防効果は高く、今季も感染対策を行っていきましょう。

~以下当院におけるインフルエンザワクチン接種に関する詳細です~

 

2021年度インフルエンザワクチン

●外来日:

インフルエンザワクチンのみの方

 月曜~金曜日 10:30~12:0015:3016:30

 土曜日    140016:30

 ※WEBにてご予約をお願いします。

とくに、土曜日午後は予約枠を広げてインフル外来のみ行っております。
予約もとりやすく、ご家族まとめて受けたい方にお勧めの枠です。

 

予防接種、乳児健診+インフルエンザをご希望の方

 月曜~金曜日 10:30~12:00/14:00~15:30

 土曜日    10:30~12:00

 ※お電話にてご予約をうけております。

 

●注意事項

13歳未満の方は2回接種となります。

2~4週間開けて、必ず2回分の予約をお取りください。

例:1回目接種が10月13日(水)の場合、
        2回目接種は…  2週間後 10月27日(水)
                  4週間後 11月10日(水) となります。

 

2回目が12月末までに接種完了になるように、お願いいたします。

 

※家族で接種希望の方も予約は、それぞれお取りください。

(初めての方でもWEBで予約を取ることができます。)

※新型コロナワクチンとインフルエンザワクチンの接種間隔は2週間以上あける必要があります。
インフルエンザ接種後2週間はコロナワクチンの接種は不可能となりますので、ご予約の際はご注意下さい。

※未成年者の接種の際は、保護者の同伴を必ずお願い致します。

●接種料金 

一律 3,500円(助成券使用 2,500円)

世田谷区助成対象者(2500円)(接種当日1歳~15歳(中学生まで)のお子様、平成18年4月2日~令和2年12月31日までに生まれたお子様)

 

☆その他 接種予約日前日9時にLINEかメールにて、WEB問診票と事前決済のご案内を送らせていただきます。
事前決済していただくと、接種終了後のご案内がスムーズになります。事前決済のご協力をよろしくお願いいたします。
インフルエンザ外来の混雑緩和のため、皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

 

院長 三井 俊賢
記事監修
院長 三井 俊賢

慶應義塾大学大学院医学研究科博士課程修了、慶應義塾大学医学部 小児科、慶應義塾大学関連病院、慶應義塾一貫校校医、医療法人社団 育心会 理事長

医学博士、小児科専門医、小児科指導医

詳しい医師紹介を見る  クリニックの予約を取る

お知らせ

ブログカテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ