医療法人育心会 ホワイト企業認定(PLATINUM)に認定!|世田谷区、桜新町の小児科|さくらキッズくりにっくのブログ

WEB予約はこちら
さくらキッズくりにっく
お電話でのお問い合わせ
Tel.03-5451-0016
桜新町の小児科さくらキッズくりにっく
TEL
MENU

ブログ

Blog

医療法人育心会 ホワイト企業認定(PLATINUM)に認定!

医療法人育心会がこの度ホワイト企業認定においてPLATINUMクラスに認定されました。

患者さんに良い医療を提供するためには、働くスタッフ一人一人が健康で心豊かであることが大切です。体の健康だけではなく、心が豊かであること、幸福であることも大切にしています。

心理学者のエドワード・デジは「能力を発揮したい」「自分でやりたい」「人々とよい関係を持ちたい」という3つの心理的要求が満たされると、人間は動機づけられ、生産的になり、幸福を感じると言っています。

さくらキッズのスタッフは、専門的能力の発揮はもちろんのことですが、それ以外にも、職種間を超えて意見を出し合い、患者さん、親御さんが安心して来てもらえるクリニックになるように工夫を重ねています。やってみたいことを積極的に意見を出していただいて、新たな取り組みを重ねています。

現在、医師、看護師、保育士、言語聴覚士、心理士、医療事務など多職種のスタッフが勤めています。それぞれの専門性を尊重し、スタッフの強みを活かした職場環境を作っています。

スタッフがさくらキッズくりにっくで働くことに幸福が感じられるように、工夫を重ねていきます。また、患者さん、親御さんに「さくらキッズに来てよかった。また来たい」と思ってもらえるようにしてます。

育心会では、今後の業務拡大に向けて一緒に働く人を募集しています。

詳しくはこちら

院長 三井 俊賢
記事監修
院長 三井 俊賢

慶應義塾大学大学院医学研究科博士課程修了、慶應義塾大学医学部 小児科、慶應義塾大学関連病院、慶應義塾一貫校校医、医療法人社団 育心会 理事長

医学博士、小児科専門医、小児科指導医

詳しい医師紹介を見る  クリニックの予約を取る

お知らせ

ブログカテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ