自転車にて来院される方へ|世田谷区、桜新町の小児科|さくらキッズくりにっくのブログ

自転車にて来院される方へ

こんにちは、さくらキッズくりにっくのスタッフです。

コロナが第5類になり、行動緩和がされるようになり、コロナ禍以前の生活に戻りつつあります。そのため、熱や喉の痛み、鼻水・咳といった感冒症状を認める患者さんの受診がとても増えてきています。RS感染症、溶連菌感染症、アデノウィルス感染症などが流行しています。熱が長く持続したり、呼吸がぜいぜいしたり、一旦解熱しても、再度発熱を認めたりと、多くの患者さんが診察を受けにきておられます。多くの患者さんを診察し、家で安心して療養できるサポートをしたいと思っておりますが、患者さん多数の場合には、予約時間前に予約を打ち切ってしまう状況もあり、大変申し訳なく思っております。

多くの方が来院され、また院内での処置や検査で、院内滞在時間が長くかかっている場合もあり、ビル1階の自転車の駐輪スペースが満車のことが多々あります。駐輪スペース以外の通路には、駐輪することができません。満車の際には大変ご不便をおかけしますが、区営、民営の駐輪場のご利用のご協力をよろしくお願いいたします。

お子様がご自宅で安心して療養できるよう、多くの患者さんへスムーズに診察のご案内できるよう、引き続き工夫を重ねてまいります。よろしくお願いいたします。