育児・心理相談を行っています|世田谷区、桜新町の小児科|さくらキッズくりにっくのブログ

WEB予約はこちら
さくらキッズくりにっく
お電話でのお問い合わせ
Tel.03-5451-0016
桜新町の小児科さくらキッズくりにっく
TEL
MENU

ブログ

Blog

育児・心理相談を行っています

 

こんにちは。さくらキッズくりにっくの心理士です。当院では、専門資格を持った心理士(公認心理師・臨床心理士)が親御さん向けに育児・心理相談を行っています。

 

🌸育児・心理相談とは?

家庭内での子育てに関する困りごとがある方や、お子さんの気になる行動や集団生活・社会生活での困りごとがある方を対象に、心理士がゆっくりお話を聴き、専門的な視点から解決方法を一緒に考えたり、助言をさせていただきます。

 

🌸こんなことを一緒に考えていきます(例)

・お子さんへの関わり方について

・お子さんはどんな子で、どんなことを考えているか、得意なこと・苦手なことはどんなことか

・幼稚園や学校など、周囲にどんな関わりが期待できそうか

 

🌸時間や料金は?

一回30分もしくは50分で、自費になります。

 

🌸相談までの流れ

まず外来で医師がお子さんの様子などを診察します。

→育児・心理相談が必要か判断の上、ご希望があれば予約をお取りします。

 

お子さんに関するご心配なこと、お困りのこと…それぞれのご家庭に合った方法を一緒に考えてみませんか。ぜひお気軽にお問合せください(予約のtel.03-5451-0016)

院長 三井 俊賢
記事監修
院長 三井 俊賢

慶應義塾大学大学院医学研究科博士課程修了、慶應義塾大学医学部 小児科、慶應義塾大学関連病院、慶應義塾一貫校校医、医療法人社団 育心会 理事長

医学博士、小児科専門医、小児科指導医

詳しい医師紹介を見る  クリニックの予約を取る

お知らせ

ブログカテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ