オンライン診療について|世田谷区、桜新町の小児科|さくらキッズくりにっくのブログ

WEB予約はこちら
さくらキッズくりにっく
お電話でのお問い合わせ
Tel.03-5451-0016
桜新町の小児科さくらキッズくりにっく
TEL
MENU

ブログ

Blog

オンライン診療について

オンライン診療、オンライン育児・心理相談を開始します

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、初診の患者さんでもオンラインで診療ができるようになりました。当クリニックでは、Curon(クロン)を用いてオンライン診療を行います。オンライン診療ではクレジット決済となります。オンライン診療ではアプリ利用料として330円が費用としてかかります。保険負担がある患者さんは、別途、診察代がかかります。

 

*** オンライン診療のすすめかた ****

①まずは、Curon(クロン)のアプリをダウンロードしてください(無料)。

②指示された手順で仮登録→本登録を行ってください。

③本登録後、医療機関コードを入力する画面となります。当院の医療機関コード【edc3】をご入力ください。

④必要情報を入力してください(クレジットカード情報もご入力ください)。

⑤ご入力後、クリニックにお電話ください(03-5451-0016)。「オンライン診療希望」とお伝えいただき、診療時間のご予約をお取りください。

入力情報を当院で確認いたします。確認後にクロンにメッセージが送られますので、診察前に問診など入力してください(この際に保険証と乳児医療証を撮影してデータを添付してください)。

⑥予約時間になりましたら、当院からご連絡いたします。

 

ご不明な点等ありましたら下記のページをご参照いただくか、お電話にてご相談ください。

オンライン診療システムcuron 登録・予約後事前準備方法

 

***********************

 

育児・心理相談(オンライン相談)をご希望の方

 

コロナウイルス感染拡大に伴う休校や在宅勤務により、ご家庭内の困り感についてたくさんのご相談をいただいております。当院では、心理士によるオンライン相談も可能となっております。

詳しくは、下記のページをご参照ください。

育児・心理相談(オンライン相談)について

 

************************

 

 

診療の基本は対面診療であり、とくに小児科ではお子さんの診察をしてわかることがたくさんありますので、小児科にとってはオンライン診療の限界もございます。オンライン診療としてお受けしても、受診をお願いしお薬を処方する場合があることを予めご了承ください。しかしながら、スタッフ一同できる限り皆様のお力になれるよう対応いたしますので、是非ご活用ください。

ご不明な点がございましたら、お電話(03-5451-0016)でご相談ください。

院長 藤井 明子
記事監修
院長 藤井 明子

北里大学医学部卒、東京女子医科大学医学系大学院修了、東京女子医科大学病院、千葉市立海浜病院、長崎大学病院、長崎県立こども医療福祉センター

医学博士、小児科専門医、小児神経専門医、てんかん学会専門医

詳しい医師紹介を見る  クリニックの予約を取る

お知らせ

ブログカテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ